「対応についてすべて満足しております。早さがあってとても良いと感じました。」

当社へ頂いたお客様の声をご紹介したいと思います。

今回の不動産売却に、なぜWIRED.Incを選んで頂けたのですか?
「連絡が一番先に来た為。電話の対応にとても好感がありました。」

今回の不動産売却の感想をお願い致します。(担当者の対応、不動産売却の知識、売却スピード、売却価格、その他、どんな事でも結構です。)
「満足度100%」
「対応についてすべて満足しております。早さがあってとても良いと感じました。※そのほかの部分での対応も満足しております。」

お知り合いが不動産売却を検討している場合、WIRED.Incを紹介しても良いと思われますか?ご理由もお願い致します。
「はい」
「すでに紹介済。」

【担当者:丹治よりコメント】
こちらの売主様は、知人の不動産業の方から物件を売却しないかと打診を受けたことをキッカケに、当社を含めた3社程に査定を依頼されました。当初は、知人の不動産業者から提示された価格を確認する意味合いで査定を依頼された、との事でしたが、お電話にてご事情を伺うとご相談頂いた物件は、立地が良いにも関わらず市街化調整区域に位置する物件で、かつ賃貸中との事。賃貸中の物件の場合、中古住宅としての売却に比べ、金額が下がる傾向があり、さらに先の東日本大震災に絡む賃貸であった為に自治体との話合いも必要です。少々混み合った状況であった為に、処理の仕方を間違うと売却までに多大な時間を要してしまう可能性がありました。

私は売主様が気付かないリスクを顕在化し、事前に対応する事こそが不動産売却のプロとしての仕事だと思いますから、その旨をお伝えしたところ、知人の不動産業者の方からはそういった事を聞かれておらず非常に驚いたご様子で、その対応のご依頼を頂く事となりました。

早速、賃借人との交渉、また再建築の為の法務調査と自治体との交渉など出来る限り高い金額で売却をする為の準備に取り掛かりました。いずれの交渉も難航する部分はあったものの最終的にはご納得頂き、建替可能な中古住宅としての売却を開始しました。売却開始からは立地が良かった事もあり、新築住宅建築地として3ヶ月弱で成約となり、再建築の許可申請等、最終の段取りまで済ませ、お引き渡しとなりました。再建築に伴う許可申請時には売主様にも動いて頂く機会がございましたが、いつも快くご対応頂き、非常に感謝しております。

やはり、不動産売却は売主様との協力関係が非常に大事なのだと改めて感じました。また、その後、売主様のご知人の方もご紹介頂き、当社でお仕事をさせて頂きました。ご紹介頂く際に、私たちの力になりたいと言って頂いた事、私たちは決して忘れません。
S様、重ね重ね本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です