「契約まで1年かかったが結局当初の設定価格で売却することができ大変感謝しています。」

当社へ頂いたお客様の声をご紹介したいと思います。

今回の不動産売却に、なぜWIRED.Incを選んで頂けたのですか?
インターネットで不動産売却の問い合わせをしたところいち早く連絡があり現地での商談までスムーズに進んだ。丹治社長の第一印象も良く、売却希望価格の設定も納得できる価格だったので、お任せすることを決断した。

今回の不動産売却の感想をお願い致します。(担当者の対応、不動産売却の知識、売却スピード、売却価格、その他、どんな事でも結構です。)
「満足度100%」
「不動産の売買なので短期間でまとまるとは最初から考えていなかったので、ワイアードさんに全てお任せすることにした。契約まで1年かかったが結局当初の設定価格で売却することができ大変感謝しています。買主さんも誠実そうな方でよい方に買っていただけたと思います。契約もスムーズで100%満足しています。」

お知り合いが不動産売却を検討している場合、WIRED.Incを紹介しても良いと思われますか?ご理由もお願い致します。
「はい」
「今回の取引で最初から最後まで不満のない対応で信頼できる会社だと思うから。」

【担当者:丹治よりコメント】
こちらの売主様は相続によってご実家を取得されたものの、ご兄弟も含め住む方がいらっしゃらないとの事で、インターネットより当社を含めた複数社に査定の依頼をされたそうです。ご相談頂いた物件は東南角地で広々100坪の土地に、築40年弱の大柄な平屋住宅が建っていました。こちらの物件がある周辺で100坪を超える土地はなかなか売却に出される事はありませんし、南北に広がる土地で非常に日当りが良く土地としての可能性は十分にある物件でしたが、同時に建物も築年数の割に程度が良く、また平屋で35坪程度ありましたからそれ自体も競争力があると思われました。そこで、土地と中古住宅の両面から売却活動を行う事としました。価格については、売主様のご意向と急がれていないというご状況から、現在相場や先の動向予測なども踏まえながら長期化する事もご納得頂いた上で、強気の価格設定にて売却を開始致しました。

売却活動を進める中で、何度か中古住宅として購入したいと買付証明書を頂く購入希望者は現れるものの住宅ローンが否決されてしまったり、ご親族の反対にあったりとギリギリで売却成立とならない事が何度かあったものの、複数回買付証明書が入るという事は価格の上限値は外していないと推測出来ましたので、売主様とともに粘りに粘っていたところ、ちょうど1年が経つ頃、住宅メーカーさんのお客様で土地としてご購入頂く事が出来ました。それまでは中古住宅として買付証明書を頂く事ばかりでしたから少し驚きましたが、土地としての売却活動も並行で進めていた事が功を奏した形となりました。1年間売主様をお待たせしておりましたからご契約完了の際には非常に安堵した事を覚えております。ご契約後は、売主様も買主様も非常に柔軟なご対応を頂き安心して取引を進める事が出来ました。

売却期間の長期設定は毎回上手くいくとは限らず、状況を見ながら場合によっては値下げをするケースも少なくありませんが、今回は値下げをする事なくご希望の価格で売却出来たのは変化する売却活動中の動向をご理解頂き、売主様の大きな器でお任せ頂けたからだと思います。

S様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です