「相続発生という突然の出来事で期限がある中、わかりやすい説明と、所有者の気持ちに寄りそった対応をしていただき、ありがとうございました。」

当社へ頂いたお客様の声をご紹介したいと思います。

販売活動から売却までのスピードはいかがでしたか?
□大変満足   ■満足   □普通   □不満   □大変不満

販売活動から売却までの手続きや、流れはスムーズでしたか?
□大変満足   ■満足   □普通   □不満   □大変不満

担当者のご対応はいかがでしたか?
■大変満足   □満足   □普通   □不満   □大変不満

今回の不動産売却の感想をお願い致します。(担当者の対応、不動産売却の知識、売却価格、その他どんな事でも結構です。)
「満足度85%」
「・今回の不動産売却に際し、大変お世話になりました。先祖から代々利用してきた土地だったので今回の決断は何とも言えない残念さ、さびしさはありますが、相続発生という突然の出来事で期限がある中、わかりやすい説明と、所有者の気持ちに寄りそった対応をしていただき、ありがとうございました。

・売却の決断をするまで行き過ぎのアプローチはなく、じっくり私たちの返答を待っていただいたことに感謝しております。売却価格についても、地域の状況、かかる経費、税金等 具体的に示していただき判断材料になりました。

・一般的に売却のむずかしい形状の土地等についても、ていねいに対応していただきました。今後共、機会があればよろしくお願い致します。」

お知り合いが不動産売却を検討している場合、WIRED.Incを紹介しても良いと思われますか?ご理由もお願い致します。
「はい」
「所有者の意思、要望を考慮しつつ、専門知識でわかりやすく、ていねいな説明がある。」

【担当者:丹治よりコメント】
こちらの売主様は、福島市に複数の不動産をご所有される地主様で、相続をきっかけにご紹介で弊社へご相談を頂きました。

ご相続に伴う不動産の売却は、地主様からすればこれまで先祖代々守ってきた土地を売却することに他なりません。ご相談当初から、その思いをお聞きしておりましたので、私のできる限りのことをして差し上げたいと思いました。

当初は、ご所有されている土地の内最も条件の悪い形状の土地を弊社で買い受ける計画で進めておりましたが、隣地所有者の協力が頂けず、建物を建築出来ないこととなり、計画は頓挫してしました。(隣地所有者様にもご事情があるため、仕方がないと思われる案件でした。)
そこで、次の土地として今回の土地を近隣相場からの最大値で買受けをさせて頂きました。
ご契約からは、農地転用が絡む案件でしたので、少しお待たせしてしまいましたが、2ヶ月弱で全てが完了致しました。

いつも穏やかにおられる売主様のご対応に、とてもスムーズに進めることが出来たと思います。

S様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です