不動産買取事例⑦大量の残置物ごと全て現況で買い受けました。

ご相続後、そのままにされていたご実家を売却されたいと当社ホームページよりお問い合わせを頂き、当初仲介にてお仕事をお受けする予定だったものが結果的に当社で買い受けたケースがあります。

ご相談を頂いた土地は福島市でも非常に人気の高い場所にありましたが、大柄な物件で販売価格が高くなる事から、一般に売り出す場合、多少時間がかかる事が予想されました。また、土地上には家屋と倉庫が建っており、倉庫内は売主様が既に処分業者を手配され片付いておりましたが、家屋内には大量の残置物が残っている状態でした。

多少時間がかかるとは思ったものの人気エリアですから、数ヶ月のお時間を頂ければ売れる物件だと思い、当初は仲介での査定金額をご提示いたしましたが、売主様の方から買取が出来ないかとの打診を受けました。

というのも、倉庫内の片付けに50万円の費用とやりとりの手間が大変であった事から、それ以上の残置物が残る建物内を片付けるとなると、費用と手間から非常に億劫であるとの事なのです。売主様のお仕事の状況も非常にお忙しい様でした。

当社による買取であれば、全てを現状のまま買い受け出来ますので、それらの負担や手間は全て省く事が出来ます。売主様へはその場で当社で買い受けます、とお約束させて頂きました。

非常に人気の高いエリアでしたから、当社からの買取金額も仲介で売却した場合の査定金額から大きく下がる事はありませんでしたので、売主様はそれを見比べ、買取金額が高い事に驚いていらっしゃった様です。税金まで含めると、おそらく仲介で売却する以上の金額がお手元に残ったものと思います。

金額もさる事ながら、スムーズに進んだお手続きの流れにも非常にご満足頂けた様に思います。お取引完了後「ワイアードさんはこれまでの不動産屋さんのイメージと違ってとてもスマートですね。」とお褒めの言葉を頂き、とても嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です