「査定依頼から売却まで対応が迅速かつ丁寧。情報の提供も速いし、説明も十分。」

当社へ頂いたお客様の声をご紹介したいと思います。

今回の不動産売却に、なぜWIRED.Incを選んで頂けたのですか?
「『イエウール』にて査定依頼をしたところ、査定会社として『株式会社ワイアード』の紹介があり、その後、担当者と直接会って話をし、貴社に売却する事を決めた。」

今回の不動産売却の感想をお願い致します。(担当者の対応、不動産売却の知識、売却スピード、売却価格、その他、どんな事でも結構です。)
「満足度95%」
「売却契約寸前に思いがけず勃発した『二項道路指定の協議話』で話が一旦中断するも、担当者から詳細な状況説明とアドバイスも有り、当方としては、協議話撤回に向け、即、行動を起こす事が出来た。結果、早い時期に協議話も解決し、紆余曲折を経たものの、売買契約に至ることが出来てとても安堵している。」

お知り合いが不動産売却を検討している場合、WIRED.Incを紹介しても良いと思われますか?ご理由もお願い致します。
「はい」
「査定依頼から売却まで対応が迅速かつ丁寧。情報の提供も速いし説明も十分。電話やメールのやり取りすべてに担当者の誠実な人柄が感じられ好感が持てるものだったため、」

【担当者:安田よりコメント】
こちらの売主様は遠方に住んでおり、空き家となったご実家の管理が大変との事で当社へ査定のご依頼を頂きました。ご相談当初、売主様は更地にしなければ売却は難しいとお考えであったようで、残置物の処分や建物の解体費用、またその手間を心配されておりました。また出来る限りスムーズに素早く売却されたいとのご要望でしたので、当社での直接買取をご提案させて頂きました。

当社で買取を行うにあたり、現地調査、法務調査を行うと、当該地に接面している幅員2m弱の通路が二項道路に指定される可能性がある事が発覚。当該通路が二項道路として認定されれば、有効な敷地面積が大幅に減ってしまう事になります。また調査を行った市役所では協議決定まで半年から1年程度かかる見込みであるとの見解であり、このままでは売主様にとって損益を被る以外の何物でもありません。そこで、第三者である当社ではなく、実際の所有者である売主様から市役所へ二項道路指定反対への意思表示を行って頂き、当社としてはこれまでの利用経緯や指定された場合の売主様の損益など、図面をご提示しながら担当者の方へご説明を差し上げました。その甲斐もあったのか、当初の予定より大幅に早く、約3ヶ月程度で指定否決の決定を頂き、無事当社で買い受けをさせて頂く事ができました。

最初のご相談からお引渡しまで4ヶ月程かかってしまいましたが、最終的に無事買い受けをさせて頂けたのは、やはり売主様に精力的にご協力頂けたからだと思います。お引渡しの際には、これまでの肩の荷が下りたと、大変ご安心頂けたように思います。しかしながら、今回の売買においては売主様にご協力頂く部分も多かった為、大変お手間を取らせてしまったとの反省もございます。満足度100%まで至らなかったあと5%を真摯に受け止め、よりよい仕事を追及していきたいと思います。

S様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です