「私たちの思いや今後の生活設計の話等しっかり聞いていただき理解をし販売にあたっていただいたと感じました。」

当社へ頂いたお客様の声をご紹介したいと思います。

今回の不動産売却に、なぜWIRED.Incを選んで頂けたのですか?
「ホームページを見て従来の不動産屋とイメージが違うように感じ、また説明も論理的でわかりやすかったから。」

今回の不動産売却の感想をお願い致します。(担当者の対応、不動産売却の知識、売却スピード、売却価格、その他、どんな事でも結構です。)
「満足度100%」
「私たちの思いや今後の生活設計の話等しっかり聞いていただき理解をし販売にあたっていただいたと感じました。売却価格や期間は満足しております。」

お知り合いが不動産売却を検討している場合、WIRED.Incを紹介しても良いと思われますか?ご理由もお願い致します。
「はい」
「満足のいく売却ができたから。」

【担当者:丹治よりコメント】
こちらの売主様は、将来的にお子さんのいらっしゃる県外に移り住む事を考え、余裕をもって準備がしたいとの事で、当初一括査定サイトを通じインターネットからお問い合わせを頂きました。住み替えを御理由とした売却の場合一般的には、いざ住み替えをしようというタイミングでご相談を頂く事が多いのですが、M様の場合、実際のお住み替えは3年〜5年後との事、本当に今売却する事がM様にとって最適か、じっくりとお話し合いをさせて頂きました。福島市はここ数年、東日本大震災による避難者の需要で不動産価格が高騰しました。今後の相場予測を考えると、売却価格面だけで言えば今売却するのが正解です。また、ご相談頂いた物件建物の築年数も約20年、現在時点では建物価格も加算出来るものの、仮に売却するのが5年後だとすれば、逆に土地価格から建物解体費用を差し引く事となってしまう可能性もあります。これから先5年間、賃貸物件を借りて、仮に住宅ローン以上の家賃を支払ったとしても、月2万円程度、メリット・デメリット面を考え、売却する事に決まりました。

売却のご依頼を頂いた物件は、人気エリアであり、かつ非常に日当たりの良い物件です。土地60坪程度、建物30坪程度と大きさしても需要の高い物件でした。車も3台程度駐車可能です。そして、何よりも売主様にきちんと管理されてきた建物・外構は非常に綺麗な状態でした。私自身、そこに感動してしまいました。

通常、当社でご提案する査定価格は「3ヶ月程度で売却出来る価格」を目安としておりますが、売主様のご事情から売却時期を6ヶ月〜1年と設定し、売却価格は少し強気な金額で販売活動を開始しました。当初価格とのバランスから問い合わせ件数はそこまで多くなかったものの、6ヶ月程度で少し値下げした段階で購入者が見つかり、結果的に良い価格で売却出来たと思います。こういった売却価格の設定は全てのケースでうまくいくものではありませんが、計画通りに価格を改定した事、ご案内の際にもM様にとても柔軟にご協力頂けた事が良い結果に繋がったのだと思います。

いつも建設的な考え方されるM様の姿に学ばせて頂きました。
M様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です