「安心感・人柄・敏速で、自信をもってご紹介致します。」

当社では、仲介のご依頼を頂いたお客様から「お客様の声」を頂いております。当社は不動産売却専門を名乗っている訳ですから、売主様も当然に売却のスピード、金額、契約内容などに高い期待をよせて頂いていると思います。私たちの仕事には明確な結果が伴いますから、お客様からご感想頂く事は非常に大事なことだと考えています。

当社は毎月だいたい5件〜7件程度の決済・引き渡しがあります。この決済・引き渡しで不動産売却の一連の流れが終了する訳ですが、(確定申告などは除き、です。)先日頂いたばかりのお客様の声をご紹介したいと思います。

今回の不動産売却に、なぜWIRED.Incを選んで頂けたのですか?
「インターネットでアクセス致しました。」

今回の不動産売却の感想をお願い致します。(担当者の対応、不動産売却の知識、売却スピード、売却価格、その他、どんな事でも結構です。)
「満足度100%」
「大変敏速に動いて頂き、はやい段階で契約となり感謝しております。金額も思っていたより高額でびっくりです。」

お知り合いが不動産売却を検討している場合、WIRED.Incを紹介しても良いと思われますか?ご理由もお願い致します。
「はい」
「安心感、人柄、敏速で自信をもってご紹介致します。」

【担当者:丹治よりコメント】
こちらの売主様よりご依頼を頂いた案件は、比較的売却が難しい条件でした。というのも敷地の半分が市街化調整区域であり、かつ調整区域一帯に崖を背負っていて、崖を石積みで抑えている状況。現在の建築基準法に沿った内容の擁壁を建てた場合、最低でも3,000万円、ある一流メーカーが言うには1億円かかると言われたそうなのです。また崖を超えた先は山林となっており、境界を出すにも非常にお金がかかる。建物、付属建物いずれも未登記。道路から敷地への高低差も1m以上ある、となかなかのものだったのです。

しかしながら、遠方にお住まいの売主様はとても豪快で素敵な方で、状況を理解して頂いた上で当社に全て任せると言って頂きました。私も市場の中でピンポイントで需要が合致する購入層が想像出来ました。あとはいかにその購入層の方にこの物件を知って頂くかだな、と思い売却を開始しました。そもそも問合せの件数が多く見込まれる様なタイプの物件ではありませんでしたので、「この金額では高いのではないか」など途中売主様をご不安にさせてしまった部分もあったかと思いますが、非常に特徴的な物件であった為、逆に言えばピンポイントで合うお客様がこの物件を知ればそのお一人で購入頂けるはずだと金額も下げずに粘っていたところ、結果約3ヶ月で売却成功。やはり思っていた通りの購入層のお客様にご購入頂けたのです。売主様からは非常に喜んで頂くことが出来、私もホッと胸を撫で下ろしました。A様ありがとうございました。

 

以前、会社を立ち上げる前に勤めていた会社の社長に「仕事をして、お金を貰えて、ありがとうとまで言って貰える仕事は世の中を探してもなかなか無い。だからこの仕事は本当に幸せな仕事だよね。」と言葉をかけて頂いた事を今も強く覚えています。本当にその通りだと思います。会社はきちんと利益を上げていかなければ存続出来ません。しかし、日々の仕事の糧になるのは実はお客様からの「ありがとう」だったり、その瞬間の嬉しそうな笑顔だったりします。決済を終えて車に乗り込んだときに「良かったなぁ」とつい微笑んでしまいます。理屈なく嬉しい。いつもその幸せを噛みしめながら帰路につきます。

不動産業者は昔は千三つ屋などと呼ばれ「千に3つしか本当の事を言わない」などと揶揄された事もあったようですが、本質はもちろん真逆にあります。一つ一つの信頼を積み重ねる事でした未来はないと思っています。私たちの会社の看板には「いい仕事がしたい。信頼される会社でありたい。」と掲げています。全てが上手くいく訳ではありませんが、その通りの仕事を積み重ねて世の中に少しでも良い循環を作れたら、これほど素晴らしいことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です